新月に作る夢地図

テーマ: 幸運の波に乗ってスイスイ幸せになる方法

2016
0710

テーマ: 幸運の波に乗ってスイスイ幸せになる方法|2016.07.10

新月に作る夢地図



「新月」の日に願い事をすることによって月が満ちていくと共になりたい状態に近づいていきます。

くわしい願い事の仕方は 「新月のお願いと過ごし方」 に載せてあります。

紙に文字で書くだけではなく、視覚からより具体的な「夢」の情報をインプットし、成功への近道を歩むためのハッピーアクション

「新月に作る夢地図」です。

<夢地図の作り方>

1・大きめのコルクボードや厚紙を用意する
2・なりたい状態・欲しいものの写真や絵が写っている紙を用意する
(雑誌やパンフレットの切り抜きやネットで画像をダウンロード)
3・2を切り抜いて1にペタペタ貼る。コルクボードの場合はピンで留める
4・他にも、幸せな気持ちになる色や写真、前向きになれる言葉など見た時に幸せな気持ちになれるものを自由に貼る


<夢地図の使い方>

1・出来上がったら、いらないエネルギーを口から細く長く吐ききり、鼻から光を吸い込み全身に行き渡るイメージの深呼吸を3回以上します。
2・10秒間、あまり瞬きをしないでこの「夢地図」の全体をじっと見つめます。
3・目をギュッとつぶって「夢地図」の残像を心と頭の深いところに焼き付けます。


後はすぐに見られるところに置いて楽しい気持ちで眺めるだけです。
この「夢地図」も出来れば「新月」から48時間以内に作ることをおススメします。

また、今後「夢地図」に貼った願い事が変わったり増えたりした時は何度でも作り直し、書き足しOKです。

「新月」の時は物事の「スタート」に適している時です。
ここで「夢地図」を作ることで「スタート」地点に立つことが出来ます。

「ゴール」への道は何通りも用意されていてどれを選ぶのも自由ですし、時には「ゴール」が変わることだってもちろんあります。
小さい子供が「大きくなったらケーキ屋さんになる!」と言っていて大人になったら看護士さんになっていたとしても
「ケーキ屋さんになるって言ってたでしょ!」とは怒りませんよね(笑)

自分が作った「夢地図」も同じことで

・一つの夢が叶ったらもっと大きな夢を叶えたくなった
・夢を叶える過程の中で出会った○○こそが本当にやりたいことだとわかった
・年を重ねるごとにもっと広い視野で成功をイメージ出来るようになった

など、もし変化があったり加えたい夢が出来た時はその都度足していきましょう。

私はベットの横にコルクボードで作った「夢地図」を置いているのですが、近くにハートや雲の形の紙とペンを置いておき
新たな叶えたい夢が出来るとその都度書いてピンでとめています。

「こうしなければいけない」ということはありませんので、ぜひ気楽に楽しんで作ってみて下さいね!

※名称も「宝の地図」と呼ばれることが多いですが、私の中では「夢地図」がしっくりくるのでそう呼んでいます。
ご自分で「ワクワク地図」「ハッピー地図」「にっこりペタペタ」(←ちょっとセンスないですが・・)
など好きな愛称で呼んで親しみを持って見ているとハッピーオーラが出てより叶いやすくなりますよ♪


夢への実現度が飛躍的にUPする「新月に作る夢地図」ぜひお試し下さいね♪

赤井理香(あかいりか)

著者プロフィール

akairika
akairika
ココロスッキリ専門家
赤井 理香 (あかい りか)

『はじめよう!おうちサロン』『「最高の自分」を引き寄せる! 幸運手帳術』著者


赤井理香だより

月に数回、不定期でお届けする無料メールマガジンです。

メールアドレス
お名前