自分に意識を向ける

テーマ: 幸運の波に乗ってスイスイ幸せになる方法

2016
0702

テーマ: 幸運の波に乗ってスイスイ幸せになる方法|2016.07.02

自分に意識を向ける


人のうわさ話が大好きな人。
人の心配事まで自分のものにして悩み、心が暗くなってしまう人。
人からどう見られているかばかり気にして、身動きが取れなくなってしまう人。
周りの人に腹を立て、何とか改めさせようとする人。・・・

・・この人たちの共通点は何でしょう?

意識が「他人」に向き過ぎているということです。

せっかく自分の人生を幸せに生きるためのエネルギーが
必要以上に「他人」に意識が向き過ぎていることで無駄に消費されてしまっています。

これは思考のクセの様なものなので「自分に意識を向ける」と決めることで変えることが出来ます。

・願ったことがなかなか実現しない
・「こうなったらいいな~」と思っていてもなかなか現実的行動に移せない
・人の言動に一喜一憂してしまう
・人と一緒にいると疲れる
・色々なことを気にし過ぎてしまう

こんな方はもしかしたら「自分」より「他人」に意識が向きすぎているかもしれません。

その分散されていた意識とエネルギーをギュッと一箇所に集めることでとても強いパワーになります。

すると・・・

・願ってから叶うまでのスピードが早まる
・人に対してイライラすることがなくなり心の波動を高く保つことが出来る
・気力がみなぎり、元気に活動できるようになる
・様々なことに楽しみながらチャレンジできるようになる

などなど、良いことがたくさん起こるようになります。


「自分の人生は自分でコントロールする」と決めることで後悔のない生き方が出来ます。

他人に運転席を預けておいて、あとで「ここどこ??こんな所来たくなかったんだけど(泣)」
なんていうことにならないようにしたいですね。

「自分」に意識を向けるための第一歩として「一人の時間」を作ってみましょう。

これは実際に「他人」と関わらない時間を作ることももちろんですが、
意識の上でも「他人」のことは一切考えない時間を持ちましょう。

あくまでも意識を向けるのは「自分」です。

「自分」は何を望んでいるかに意識を向けたり
「自分」の中に癒してあげるべきところがあったら必要な癒しをあげましょう。

そうして「自分」に意識を向けて大切に出来る人同士が関わりあえたら
とてもハッピーな関係になると思います。


ぜひ「自分に意識を向ける」やってみて下さいね♪

赤井理香(あかいりか)


赤井理香だより

月に数回、不定期でお届けする無料メールマガジンです。

メールアドレス
お名前