幸運は玄関から入ってくる

テーマ: 幸運の波に乗ってスイスイ幸せになる方法

2016
0702

テーマ: 幸運の波に乗ってスイスイ幸せになる方法|2016.07.02

幸運は玄関から入ってくる


風水の基本とも言える「玄関」!

家の中に入るには玄関から上がります。
同じ様に幸運も玄関から入ってくるのです。

その玄関が汚く、靴も乱雑に散らばっていたら
せっかく入ってこようとしていた幸運も逃げてしまいます。
そんな事にならない様に玄関はいつもスッキリ綺麗にしておきましょう。

理想的なやり方は

1出しっぱなしの靴は全てしまう。
2ほうきでの掃き掃除
3塩を入れたお水で濡らしてから絞った雑巾で隅から隅まで拭き掃除
4玄関のドアの両面を綺麗に拭く

こんな感じですが、

「頑張ってやったけど結局3日坊主だった(泣)」
こうなる位なら普段は1と2だけで十分だと思います。
(私も毎日欠かさずやっているのは1と2です)

玄関を綺麗に保つことで良い気が家の中に入ってきます。
その気がその家の住人であるあなたの運気に影響を与えるので
「玄関掃除」はとても大切なハッピーアクションです。

玄関をピカピカにすると、その場が明るくなったような
とても清々しい良い気分になります。

私はいつも
朝、玄関を出る時にドアをめいっぱい開けて玄関掃除をしています♪

やるのは好きな時間で良いので、何かの行動とセットにしてしまうと
玄関掃除を毎日の習慣にすることがすんなり出来る確立が上がりますよ。

オススメは、今日はじめて外に出る時や帰宅時。
玄関に行ったついでにササっと掃除をしてしまうと習慣化しやすい様です。

玄関掃除で忘れがちなのは「下駄箱の中」です。

下駄箱の中を汚くしていては「気」が淀んでしまいます。
特に靴は「大地の気」を吸収する大切なアイテムなので
ボロボロの靴は処分して下駄箱内もスッキリさせましょう。

ぜひ、「幸運が入ってくる玄関」にしてみて下さいね♪

赤井理香(あかいりか)

著者プロフィール

akairika
akairika
ココロスッキリ専門家
赤井 理香 (あかい りか)

『はじめよう!おうちサロン』『「最高の自分」を引き寄せる! 幸運手帳術』著者


赤井理香だより

月に数回、不定期でお届けする無料メールマガジンです。

メールアドレス
お名前