日常に変化の風をおこす

テーマ: 幸運の波に乗ってスイスイ幸せになる方法

2016
0630

テーマ: 幸運の波に乗ってスイスイ幸せになる方法|2016.06.30

日常に変化の風をおこす


日常に潜む落とし穴に「マンネリ化」があります。

これはなかなか意識出来ないのがやっかいなんです。

この「マンネリ化」になるとどうなるか?

・モチベーションが下がる
・いつも「面白いことないかな~」と思ってる
・様々なことに対する視野が狭くなる
・新しいアイデアが出てこなくなる
・(ラッキー体質に不可欠な)ワクワク・ウキウキ感がない

一言で表現すると、目の輝きやパワーが少なくなってしまいます。

ここで今回のハッピーアクション
「日常に変化の風をおこす」が登場♪

この「変化」は、何も大きなことでなくてもOKです。

例えば、

いつもと違うコースで会社や学校に行ったり、
入ったことのないお店に入ってお茶やランチを楽しんだり、
いつも誰かと行っていた映画館に一人で入ってみたり・・

この「変化」を意識して日常に取り入れるメリットは沢山あります。

その中でも「視野が広くなる」というのは大きなメリットだと思います。

「慣れる」ということももちろん大切なことですが、
あまりにも慣れたことだけしか日常になくなるとだんだん視野が狭くなってしまいます。

そんな時意識して「変化」を取り入れることで
大変な問題だと思っていたことが、実は大したことないと気付いたり、
解決のための糸口を見つけたり
斬新なアイデアが浮かんだり
停滞していた「気」が流れ出し、色んなラッキーなことを引き寄せたり・・

新しい風を日常に入れることで、すいすいと幸せの循環に乗ることが出来ます。

自分にとって良い「変化」を見分けるコツがあります。

「ドキドキ、ワクワクするか」です。


いくら変化が良いと言っても、
それをしようとして思い浮かべた時にいやな感情になるものは避けましょう。

自分にとって心地よい変化は自分の「心」が一番知っています。
思い浮かべた時に少しの勇気のいることだとしても
本当にプラスになることだったら、
きっと「心」が喜んで、明るく楽しい気持ちになるハズです。

ぜひ、小さくても良いので「変化」の風をおこしてみてくださいね。

赤井理香(あかいりか)


赤井理香だより

月に数回、不定期でお届けする無料メールマガジンです。

メールアドレス
お名前