最高の私になる

テーマ: 幸運の波に乗ってスイスイ幸せになる方法

2018
0820

テーマ: 幸運の波に乗ってスイスイ幸せになる方法|2018.08.20

※この記事は<幸運を引き寄せて最高の自分になる方法>メールセミナーの最終回です。

無料メールセミナーのご登録はこちら

ーーーーー

<幸運を引き寄せて最高の自分になる方法>のラストは「最高の私になる」です。

今日、この世が終わるとしたら

本当にそんな態度をしますか?
本当にそれがしたいですか?
本当にそう言いたいですか?
本当に何にもしないのですか?

私たちは、過去、現在、未来がずっと続いていくかのように思っています。

でも、本当に?

人間、いつ、どこで何があるかわかりません。
確約された「明日」など、どこにもないのです。

父は、私が

「いつでも会えるから」
「今日は会いに行かない」

という選択をし続けた結果、突然、この世を去りました。

まさかそんなに早くいなくなるなんて思わなかった

深く後悔し、自分を責めましたが、後の祭り。
当時、未消化な自分の感情に苦しみました。

その出来事から、頭の中で反すうする習慣を持つようになりました。

〜「今日でこの人に会うのが最後だとしても、私はこんな風に言うかな」〜

今日しかこれが出来ないとしたら?
今日しか伝えられないとしたら?
明日がなかったら今これを優先する?
今日が最後の1日だとしたら?

一見、悲観的にも感じるこの自問自答は、後悔しない生き方をする上で役立ってくれると共に、「不安」からも解放してくれました。

いつもお金がないと言ってる人も、今日が最後の日であれば、不安を感じることはないはず。

今、この瞬間にご飯が食べられることだけに感謝し、幸せを噛み締めながら、お米一粒一粒を味わうのではないでしょうか。

「ママ抱っこ」と子どもから手を伸ばされた時、「忙しいから後にして」と言うかわりに、ギュッと抱きしめながら「世界で一番愛してるよ。」と伝えるのではないでしょうか。

不安は未来から、後悔は過去からやってきます。

「今」しか存在しないのであれば、不安と後悔とは無縁でいられるのです。

未来に向かって自分を成長させることは大切ですし、私もそんな生き方が大好きです。

でも、あまりにも未来に目が向き過ぎて、今を楽しめなくなっていたとしたら、一度立ち止まってみませんか?

過去の自分を
「よく頑張ったね」
と労い

未来の自分を
「信じてるよ」
と応援し

「今、この瞬間の自分を生きる」

それが出来たとき、あなたはきっと「最高の私」になっているはずです。

ーーーーー

<無料メールセミナー>

●「幸運を引き寄せて最高の自分になる方法」のご登録はこちら

1回目から12日目まで週1で最高の自分になるための秘訣が届きます

ーーー

●「幸運なサロンオーナーになる10の方法」のご登録はこちら

サロンオーナーはもちろん幸運になりたいすべての方への無料メールセミナー

著者プロフィール

akairika
akairika
ココロスッキリ専門家
赤井 理香 (あかい りか)

『はじめよう!おうちサロン』『「最高の自分」を引き寄せる! 幸運手帳術』著者


赤井理香だより

月に数回、不定期でお届けする無料メールマガジンです。

メールアドレス
お名前