観音力カードのメッセージ(1)

テーマ: 幸運の波に乗ってスイスイ幸せになる方法

2016
1113

テーマ: 幸運の波に乗ってスイスイ幸せになる方法|2016.11.13

観音力カードのメッセージ(1)



観音力カードは年度末に、翌年一年分を引いて、それを毎月のカレンダーに載せていたのですが、いつも、その時の自分にピッタリの言葉が出ます。

観音力カードの、とある月のメッセージは
<自分のために「学びの時間」を作る。>でした。

最近、「自分のための時間」を持つことを心がけています。

私の場合、夢中になるとそれだけに没頭してしまう傾向があるので
・自分を解放する時間(子どもになった気分で伸び伸びと)
・楽しませる時間(ワクワク・ドキドキする気持ちになれる時間)
・知的好奇心を満たす時間(何かを教わったり、本を読んだり)
・ただリラックスするだけの時間(ひたすら、のんび~り)
・色んなことをスッキリさせる時間(物と頭の中の断捨離)
こんな時間を意識して持つ様にしています。

「最近、こんな時間が足りないかも。」と思うと、すぐに手帳を開いて、その時間が取れそうな所に予定として書き込んでしまいます。
何だかこう書くと細かい様ですが、その逆で、書いた時点で、そのことについては、もう色々と考えなくて済むのでとっても楽です。

大体「足りない」「出来ていない」などの、マイナス要因を含む事柄を思いつくのは夜なので、寝る前に色々と考え始めてしまうと、結局ぐるぐると同じ所を回っているだけで、大した結論にも行きつかないことが多いのです。
過去にそんな経験をたくさんしているので、今は、夜思いついてもその時にはあえて思考をストップさせ、手帳に書き込むだけにしています。

この、「思いついたら、それを実行出来る日のところにすぐに記入する。」
という方法は、「幸運手帳講座」でもお伝えするのですが、実行された方々からご好評頂いている方法です。

「自分のための学びの時間」は一生必要だと思っています。
今の状態に満足し、感謝しながらも、いつも、今が「スタートラインに立った時」というつもりで学び続ける。
そんな気持ちで、楽しみながら色々なことを学んでいきたいと思います♪


今日も、皆様にとって幸せな一日になりますように☆

赤井理香(あかいりか)

☆「幸運手帳術」全国書店・Amazonで好評販売中!
   null


赤井理香だより

月に数回、不定期でお届けする無料メールマガジンです。

メールアドレス
お名前