肯定的にとらえる

テーマ: 幸運の波に乗ってスイスイ幸せになる方法

2016
1107

テーマ: 幸運の波に乗ってスイスイ幸せになる方法|2016.11.07

肯定的にとらえる



2011年10月12日に、大好きな著者さんだった小林正観さんが永眠されました。
小林正観さんの本で、一番初めに出会ったのは「宇宙を味方にする方程式」という本です。
この本の中では、すべてのことに対して
「嬉しい、楽しい、幸せ、愛してる、大好き、ありがとう、ついてる」
というような肯定的な言葉でものをとらえることが、宇宙を味方にする最短で最善、最良の方法。
ということを伝えてくれています。
正観さんの本を読むと、「なんであんなに肩肘はっていたんだっけ?」と思ってしまう程、肩の力が抜けていきます。

「世の中には怒る必要があることなんて殆どない。」ということも、正観さんの本で学びました。
「外の世界は自分の心を表している」という観点から見ても、物事を肯定的にとらえることが出来ていたら、毎日「嬉しくて、楽しくて、幸せ」になるのだと思います。
そして、環境、出来事などを「肯定的にとらえる」ためには何よりも「感謝」が必要なのだと感じました。

私自身も、改めて正観さんの本を読み直しまだまだ「感謝」が足りないところがあった。
と、反省しています。
「感謝」→「肯定的」→「幸せ」
幸せな流れに乗るためには、まずは「感謝」からスタートすると良いのかもしれませんね。


今日も幸せな一日に感謝します。

赤井理香(あかいりか)

著者プロフィール

akairika
akairika
ココロスッキリ専門家
赤井 理香 (あかい りか)

『はじめよう!おうちサロン』『「最高の自分」を引き寄せる! 幸運手帳術』著者


赤井理香だより

月に数回、不定期でお届けする無料メールマガジンです。

メールアドレス
お名前