ライフワークを見つける

テーマ: 幸運の波に乗ってスイスイ幸せになる方法

2016
1102

テーマ: 幸運の波に乗ってスイスイ幸せになる方法|2016.11.02

ライフワークを見つける



テーマは「セルフブランディング」~自分のウリを明確にするワーク~です。

過去の講座では、魂の部屋に行くイメージワークや二人一組で長所を見つけるワーク、失敗の記憶を書き換えるワークなど、複数のワークを盛り込みました♪
その中でも好評だった「魂の部屋に行くイメージワーク」のやり方をご紹介します。
これは「ライフワーク」を見付ける上で、とても意味のあるワークです。
※ライフワーク・・・一生の仕事、その人のテーマ、自分らしさを表現して周りと分かち合う生き方

・一人でリラックスしている時に
・寝る前、ベッドの中で
・ぼ~っとしている時に
イメージしてみて下さい♪

~~~~~~

<魂の部屋に行くイメージワーク>

1・目をつぶり、深い呼吸を繰り返す。
  吐く息と共に体と心の強張りがほぐれ、どんどん力が抜けてリラックスしていくイメージで

2・一切の肩書き、立場、年齢などはなくなり、魂だけの状態になって一つの部屋に行く。

3・その部屋には30人の魂、あなたのことが大好きな人達がいる。

4・その30人全員があなたのことが大好きで、あなたのやることに興味を示しあなたが笑顔を見せるだけでも、何かを教えてくれても、全て受け入れ、喜んでくれる。

5・そこで、あなたはその30人の魂に対して、何かをしてあげたい気持ちになる。

6・その時浮かんだことをイメージの中でやってみる

7・30人の魂はとても喜んでくれ、感謝してくれる。 みんなの笑顔を見て、幸せな気持ちのあなた。

8・充実感・幸福感をしっかり味わい、現実へと戻る


~~~~~
以上が「魂の部屋に行くイメージワーク」です。

全ての言葉を書くとかなり長くなってしまうので、ここには簡単に書かせて頂きましたが、実際は体の部位を順番に言って力を抜いたり、数を数えてその部屋に行ったり・・
と、部屋を暗くして目をつぶって頂いてから、私の声の誘導でイメージワークを体験して頂きました。

講座参加者の皆さんからは
・自分が何を望んでいるのか、何をやりたかったのかがわかった
・受け入れてくれる30人の場にいても人見知りしてしまう自分がいて、何が自分の行動を止めているのかがわかった
・魂が全て子どもだった。寺子屋の様なことがやりたいのだと気付いた
・小さなお花をコサージュにしてみんなにあげていた。「お花」と「相手の負担にならないものを渡したい」という自分の思いに気付いた
・イメージの中でみんなに「ありがとう」と言われ、とても幸せな気持ちになった
・人の持っている力を引き出すお手伝いがしたいのだと気付いた
などのご感想を頂きました。

これは「こうならなければだめ」というものではなく、自分が心からやりたいこと、自分らしくいながら、人の役に立つことを見付ける手助けとなるイメージワークです。
魂の喜ぶことをすることでその人の本質が輝き出しその輝きが人々を惹き付けます。
「天職」「使命」と書いてしまうと、少し硬い感じがしてあまりこの言葉は使わないのですが、私の中でのライフワークは
「楽しくてワクワクして、見返りがなくてもやりたくなること。人にもあげたり、伝えたい気持ちになって、それを受け取った人の笑顔が想像できること。」
こんなイメージがあります。

どんなお店だとしても、働いている人が生き生きとして「本当にこの仕事が好きなんだろうな~」と感じるお店はまた行きたくなりますし、やる気がなさそうにいやいや働いている人がいるお店には次も行きたいとは思わなくなります。
ライフワークは固定された仕事を見つけるだけでなく、同じ職場にいたとしても、その中で自分がやりたいことは何かを見付けるのにも役立ちます。


「本当にやりたいこと」を見つけたい時に、良かったら「魂の部屋に行くイメージワーク」をお試し下さいね♪

赤井理香(あかいりか)


赤井理香だより

月に数回、不定期でお届けする無料メールマガジンです。

メールアドレス
お名前