お金に好かれる方法・その一

テーマ: 幸運の波に乗ってスイスイ幸せになる方法

2016
1028

テーマ: 幸運の波に乗ってスイスイ幸せになる方法|2016.10.28

お金に好かれる方法・その一


以前、ある方にお金に関するご質問を受けました。
どうしたらお金がたくさん入ってくるか・・というご質問です。

その時、昔アップした記事が頭に浮かんだので今回と次回の二回に渡って「お金」に関する過去記事を改めて載せさせて頂きます。
~・~・~・~
イメージして下さい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あなたは旅人です。

目の前にはA宅・B宅の二軒の家があります。

一日目はA宅、二日目はB宅に泊めてもらうことになりました。

一日目、
A宅に入ると
すっきりと整理された落ち着いた雰囲気の部屋に通され
「よくいらっしゃいました!ありがとうございます。ゆっくり寛いで下さいね。」
と、住人が笑顔で迎えてくれました。

一晩泊めてもらい、朝出発しようとすると
「楽しんで来て下さいね。良かったら今度はお友達と一緒にまた遊びに来て下さいね!」とニコニコした明るい顔で送り出してくれました。


二日目、
泊めてもらえることになっていたB宅へお邪魔すると
物が乱雑に置かれてごちゃごちゃと散らかった落ち着かない部屋に通され
「なんだ、来たのはあなた一人だけですか・・・。」
と、がっかりとした暗い顔の住人に迎えられました。

一晩泊めてもらい、朝出発しようとすると
「もう行くんですか?あーあ、出て行くのは早いんですね。」と不服そうな暗い顔で送り出されました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あなたが旅人だとしたらA宅とB宅のどちらにまた行きたいと思いますか?
殆どの方はA宅ではないでしょうか?
・・・
さあ、次にこの「旅人」を「お金」に置き換えてイメージしてみて下さい。
あなたは「住人」です。
・・・
いかがでしたか?
「お金」という旅人に対するあなたの態度は、A宅・B宅どちらの「住人」に近かったでしょうか?

あなたがA宅の住人の態度に近かったとしたら、きっとあなたは「お金に好かれる人」でしょう。
もしB宅の住人の態度に近かったとしたら、残念ながらまだ「お金に好かれる人」には少し遠いかもしれません。

せっかくお金が入って来ても「これだけ?」と不満を持ち、お財布の中はいつもごちゃごちゃ。
お金を使う時は「あ~あ、また減っちゃった」と不服顔。
これではなかなかお金はあなたのところへ居ついてくれないでしょう。

もし「お金に好かれる人」になりたければA宅の住人の様に接するべきです。

入って来たお金に感謝をし、スッキリ綺麗なお財布に入れてあげる。
お金を使う時も感謝しながら気持ちよく使う。

こんな接し方が出来ればお金は旅に出た後、居心地の良かったあなたのところへ、今度はたくさんのお友達を引き連れて戻って来てくれるでしょう。

<お金に好かれる人のポイント>
・整理された綺麗なお財布
・お金への「感謝」の気持ちを持つ
・流れを無理に止めようとせず、使うべきところでは気持ちよく使う
・生きたお金の使い方をする(「死に金」にせず「生き金」にする)
・お金に対する明るいイメージを持つ

「好き」と「執着」とは違います。
「感謝」と「崇拝」とも違います。

お金が「好き」だけど変に「執着」はしない。

お金に「感謝」しているでも「崇拝」はしていない。

お金も人間関係と同じで、自分を見失わない適度な距離感と感謝の気持ちが大切なのではないかと思います。
お金を使う度に心の中で「ありがとう」と言いましょう。
これは何の努力も要らず、尚且つ金運UPの効果が高いアクションです。

日本人はお金の話をすることを卑しいと感じる傾向が強いそうです。
お金に対するマイナスのイメージを意識せずに持ってしまっている方は意外と多い様です。

お金はプラスイメージを持っていてくれる人の所へやってくるので、間違ったマイナスのイメージは書き換える必要があります。
お金を使う度に「ありがとう」の気持ちを持つことで、マイナスのイメージはプラスに塗り替えられ、「ありがとう」という言霊が持つ高い波動も出る一石二鳥のアクションです。


ぜひ「お金に好かれる人」になって「お金」との良い関係を築いて下さいね♪

赤井理香(あかいりか)

著者プロフィール

akairika
akairika
ココロスッキリ専門家
赤井 理香 (あかい りか)

『はじめよう!おうちサロン』『「最高の自分」を引き寄せる! 幸運手帳術』著者


赤井理香だより

月に数回、不定期でお届けする無料メールマガジンです。

メールアドレス
お名前