共に豊かに

テーマ: 幸運の波に乗ってスイスイ幸せになる方法

2016
1028

テーマ: 幸運の波に乗ってスイスイ幸せになる方法|2016.10.28

共に豊かに



昔、男性的なエネルギーの強い時代がありました。
男性的なエネルギーの強い時代には「トップになる」「勝ち残る」ということが重視される傾向があります。

今、時代は変わり女性的なエネルギーの強い時代と言われています。
女性的なエネルギーの強い時代には「調和」「愛」「受容」がキーとなります。

誰かを蹴落として成功する・・とか
自分だけが幸せになる・・
という意識でいるとなかなか幸せになれませんし、一時的に成功した様に感じても転落するのも早いものです。

今、永続的に豊かな状態を目指すなら、愛と調和のエネルギーに目を向け、「自分だけ」でなく「自分も周りも幸せになる」ことを願うことで、それに見合った現実を引き寄せることが出来るのだと思います。

これは潜在意識の特徴を考えた時にも理にかなっています。
潜在意識は「自分」と「他人」を区別することが出来ないので、誰かが不幸になることを望めば最終的には自分が不幸になり、誰かが幸福になることを望めば、巡り巡って自分にも大きな幸せがやってくるのです。

ただ、ここで注意しなければいけないのが
「自分」も「周り」も・・の「自分」です。

特にスピリチュアルな方面にご興味のある方に多い様に感じるのですが
「自分」の幸せを追求することに罪悪感を感じてしまう
それも、自分では自覚のないまま、表面的には「幸せ」を追い求めているようでいて、実は遠ざけてしまっている・・。
そんなケースがあります。

そういう方、とてもいい人で、周りの人には自分が疲れているのに尽くしてあげてしまい、そのエネルギーを補充しないため(自分をかわいがることをあまりしない)枯渇していってしまう・・

これでは苦労しても身も心も満たされる「幸せ」な状況からは遠ざかってしまいます。
「まずは自分を満たす」
これはわがままでも自分勝手でもありません。
当然の権利ですし、自分が満たされて初めて周りの人、大切な人をプラスに導くエネルギーが湧き出てくるのです。

罪悪感を持たずに十分ご自分を満たしてあげて、溢れ出た愛のエネルギーで周りの人をも幸せにする・・
そんなイメージを持って、幸せオーラに磨きをかけて下さいね♪


今日も素敵な一日をお過ごし下さい^^

赤井理香(あかいりか)

著者プロフィール

akairika
akairika
ココロスッキリ専門家
赤井 理香 (あかい りか)

『はじめよう!おうちサロン』『「最高の自分」を引き寄せる! 幸運手帳術』著者


赤井理香だより

月に数回、不定期でお届けする無料メールマガジンです。

メールアドレス
お名前