大掃除

テーマ: 幸運の波に乗ってスイスイ幸せになる方法

2016
1025

テーマ: 幸運の波に乗ってスイスイ幸せになる方法|2016.10.25

大掃除



幸運体質になるためのハッピーアクションとして、これまで何回もご紹介している方法が「掃除」です。

風水では、どこかにラッキーアイテムを置くことよりも、不要なものを溜め込まず、スッキリさせて「気の流れ」を良くすることが、一番初めにやるべきことだとされています。
「生かされてないもの」には「陰の気」が宿ります。
「陰の気」が宿ったものが部屋のあちこちにあっては、部屋全体の「気」を下げてしまうので、いくら「良い」とされるモノを置いたとしても思った様な効果は望めません。
「運を良くしたい」と思ったら、まずは「掃除」をして不要なものを捨てて「スッキリさせる」ということがとても大切なのです。

「掃除」出来る場所は何も家の中だけとは限りません。
「ココロ」「カラダ」「空間」「人間関係」「頭の中」・・
掃除が必要な所は実はたくさんあるのです。
・「ココロ」の中のもやもやを自分で癒し、後ろ向きな感情とサヨナラする大掃除
・良質の水分を取り、プチ断食でデトックスする「カラダ」の中の大掃除
・音や気、香りでマイナスのエネルギーに出て行ってもらう「空間」の大掃除
・会う時に「気が進まない」と感じる付き合いは断る勇気を持つ「人間関係」の大掃除
・いつまでも頭の中をぐるぐると回ってしまう案件は、一度紙に書いてスッキリと外に出してしまう「頭の中」の大掃除

家の掃除をする時にお風呂場・リビング・トイレ・玄関・・と、場所によって掃除の仕方や使うものが変わる様に、ココロやカラダなどの大掃除も対処法が様々です。

上に大掃除の方法の一例を出しましたが、一番しっくりくる大掃除の方法は人それぞれだと思います。
自分がやってみて一番「スッキリ感」のある掃除方法で綺麗にしましょう。

また「大掃除」の時に一番ネックになるのは「捨てられない」ことだと思います。
これは部屋に限らず、「ココロ」「カラダ」・・などでも同じことで、「手放せない」ことが自分自身を苦しめてしまうことは多いものです。
でも、一番開運に効果があるもの「捨てること」(手放すこと)。

お部屋だけでなく、ココロやカラダ、頭の中なども一度大掃除をしてスッキリさせてみてはいかがでしょう。
きっと思った以上の爽快感に病みつきになるかもしれませんよ^^
「手放すこと」が自然に出来る様になった時、思った様にスイスイ生きているご自分に気付くかもしれません。


ぜひ「大掃除」で環境もご自分もピカピカに輝かせてあげて下さいね♪

赤井理香(あかいりか)


赤井理香だより

月に数回、不定期でお届けする無料メールマガジンです。

メールアドレス
お名前