角に注意

テーマ: 幸運の波に乗ってスイスイ幸せになる方法

2016
0915

テーマ: 幸運の波に乗ってスイスイ幸せになる方法|2016.09.15

角に注意



部屋の中の物たちの形に注目してみて下さい。

四角、三角、○、ギザギザ、凸凹、・・・

・・・どんな形が数多くありましたか?

机、タンス、テレビ、ドア・・どのお宅も「四角」が一番多いのではないでしょうか。
四角は収まりの良い形なので、色々な物が「四角」の形をしています。
四角には当然のことながら「角」がありますが、ここからは鋭い「気」が出ています。

尖ったもの、鋭角なもの、圧迫感を与えるものなどから発せられるマイナスのエネルギーを風水では「殺気」と呼びます。

逆に、まあるいものからは良いエネルギーが発せられるので、意識して角が少しまるくなっている家具や、まるいライトなどをインテリアに取り入れると良いと思います。

ただ、四角を生活空間の中から排除する訳にはいきませんし、する必要もありません。
注意すべきなのは「角」なので、自分がいるところと平行に四角の家具などを配置したり、尖ったものが自分に向かない様にするだけでOKです。

特に、長時間座って過ごしたり、リラックス場所、寝るところなどは一度チェックしてみましょう。

デスクの上の鉛筆の先端が自分の方を向いている
自分が寝る場所に机やタンス、ドレッサーの角が向いてる・・

こんな状態だったら、ちょっとその向きを変えて配置するだけで「殺気」の影響を受けずに済みます。

また、寝室では「鏡」の位置にも注意が必要です。

「鏡」は負のエネルギーを跳ね返す強い力を持っていますが、寝ている時の無防備な状態ですと、逆に鏡がはね返した邪気を影響を受けてしまったり、自分の運をはね返してしまいます。

鏡が寝室にある場合は布をかけたり置く場所を変えて寝姿が映らない様にしましょう。


神経質になる必要なありませんが、ちょっと意識して「角に注意」するだけで更に「運の良い部屋」になりますので、良かったら一度チェックしてみて下さいね♪

赤井理香(あかいりか)

著者プロフィール

akairika
akairika
ココロスッキリ専門家
赤井 理香 (あかい りか)

『はじめよう!おうちサロン』『「最高の自分」を引き寄せる! 幸運手帳術』著者


赤井理香だより

月に数回、不定期でお届けする無料メールマガジンです。

メールアドレス
お名前