水の音を流す

テーマ: 幸運の波に乗ってスイスイ幸せになる方法

2016
0915

テーマ: 幸運の波に乗ってスイスイ幸せになる方法|2016.09.15

水の音を流す



風水では「気」を流すことで運気をUPさせることが出来ると言われています。
そのために窓を開けたり、不要なものを捨てると良いということを過去記事で何回かご紹介してきました。

でも、疲れていて部屋を綺麗にする気力のない時もあると思います。
そんな時は音楽を流すことで「気」に動きを出すことが出来ます。
参考 「音楽で気を流す」

その中でも「浄化」の作用が強いのは「水の音」です。

「水」は「流れ」「浄化」「癒し」「柔軟」「昇華」「愛」などの意味を持ちます。
・何もかも押し流す様な濁流の凄まじさを持つ「水」
・入れる物や温度によって様々な形に変化する「水」
・胎児の時にあたたかく包み込まれた羊水の記憶を持つ「水」
・雨が降り、地を潤し、また蒸気となって天に上がっていく「水」
・全ての生き物の元となる母なる存在の海である「水」

「水」は形や呼び方は違っても「浄化」と「癒し」そして柔軟に変化しながらも何ものにも負けない「強さ」を秘めています。

その「水」のパワーに触れることで体の60パーセントが水である私達人間も「浄化」されます。
参考 「朝一の水」

定期的に綺麗な水に触れたり、見ることで「浄化」されます。

もし、行けない時には部屋で「水の音を流す」ことで「空間」も「自分」も「浄化」出来ます。
・「海」の寄せては返す波の音には「デトックス効果」があり、身も心も「浄化」してくれます
・「川」のせせらぎの音には「気」の流れを整え運気を上げ、人生の流れを良くする力があります。
・「雨」の優しく降り注ぐ音には気持ちを落ち着かせ、人と空間のエネルギーをすっきりさせます。

その時「心地よい」と思える「水の音」が、今のあなたに「必要な音」です。
「浄化作用の強い海の音」
「開運効果の強い川の音」
「安定作用の強い雨の音」


この3つの「水の音を流す」ことで「空間」も「自分自身」も良い状態に調節してくれます。
たくさんの環境音楽のCDが売っています。
ぜひお気に入りの一枚を見付けて、その時の気分に合った「水の音」を流してみて下さいね♪

________

☆実際の「水」を使った浄化法で有効なのは「手を洗う」ことです。
何だかムシャクシャしたり、イライラしたり、ちょっと流れを変えたい時などには手を洗いましょう。
水道から流れる水に手をつけることで、一種の「厄落とし効果」があります。
気分を変えるためにも有効ですし、例えば商談などで不利な流れになった時などに、「ちょっと失礼します」と席を外し、洗面所に行って手を洗うことで、それまでの「流れ」を変えることが出来ます。

「気分を変えたい」
「流れを変えたい」
など、それまでの状態を変えたい時には「手を洗う」アクションを試してみて下さいね♪

赤井理香(あかいりか)

著者プロフィール

akairika
akairika
ココロスッキリ専門家
赤井 理香 (あかい りか)

『はじめよう!おうちサロン』『「最高の自分」を引き寄せる! 幸運手帳術』著者


赤井理香だより

月に数回、不定期でお届けする無料メールマガジンです。

メールアドレス
お名前