煮詰まった時は一度切り離す

テーマ: 幸運の波に乗ってスイスイ幸せになる方法

2016
0912

テーマ: 幸運の波に乗ってスイスイ幸せになる方法|2016.09.12

煮詰まった時は一度切り離す



どうしたら良いかわからなくなったり、自分の力ではどうにもならないことで悩むことは誰にでもあると思います。

寝る時でも頭の中でその悩みがぐるぐる回ってしまっている様な状態だと、頭と心は中々休まらず、持っているエネルギーもその「悩み」に吸い取られてしまうため、とても疲れやすくなります。
その時に頭のてっぺんを触ってみると、とても固くなっていて、天からのメッセージやパワーを受けづらい状態になっていることが多いものです。
※頭のてっぺんを柔らかくするには、よく揉みましょう。

赤ちゃんは頭はとても柔らかく、頭のてっぺんが開いています。
そのため、ちょっとした衝撃にも弱いのですが、宇宙からのエネルギーをいつでも受け取れるので、怪我の治りが早く、細胞もどんどん新しいものになり、自然にエネルギーが高い状態を保つことが出来ます。(体温も高いです)

大人になるにしたがって頭のてっぺんは閉じていき、衝撃には強くなりますが、宇宙からのエネルギーは赤ちゃんの時に比べて受け取りずらくなります。
大人になってからも言葉通り「頭が柔らかい」状態で色々な考え方を受け入れたり柔軟な発想の出来る方だと、頭のてっぺんも柔らかく、宇宙からのエネルギーを受け取りやすいのです。

逆に「頭が固い」状態で決まった価値観以外は認めなかったり、目で見えるものしか信じなかったりすると、頭のてっぺんは固く、宇宙のエネルギーを中々受け取れなくなってしまいます。

柔軟な発想で「柔らか頭」にしつつ、実際の頭もよく揉んで柔らかくしておくことが大切です。

この世に生まれたからには、全く「悩み」と無縁で一生を終える人はいないと思いますし、自己成長のために「悩むこと」が必要な時もあります。

でも、その「悩み」にエネルギーを注ぎすぎてしまうことは「悩み」を「肥大」させ、他のエネルギーバランスを狂わせます。
結果、「悩み」以外のことも上手く回らなくなってしまったり、全体の波動を下げてしまう恐れが出てきます。

「悩みの元」となっている「状況」「人」「出来事」は、放っておくとすぐに頭の中をぐるぐると駆け巡り出して「波動を下げる」という悪さをします。
「悩み」に意識を集中させることで「悩みの元」にパワーを与えてしまうことになるのです。

「悩み」がある時に「その出来事に感謝すること」で状況を改善していく方法もあります。
これ自体は、本心で「感謝」出来た場合はとても効果のある方法だと思っています。
ただ、実際わかっていても「感謝」する気持ちになれない時も多々あると思います。
そんな時に無理に「感謝しよう」と思っても心が納得していないので、余計につらくなってしまう結果になることがあります。

もしそんな「悩み」を抱えてしまって「悩みの元」が頭の中をぐるぐる駆け巡り出す様なら、一度その「悩み」に関する全てのことを「切り離す」ことをおススメします。

「切り離す方法」は色々あります。

・「悩み」が対人関係の場合、その相手との接触を一定期間絶つ
(可能なら一定期間は一切会わない・仕事や学校などで接点を切れない場合は必要最小限の接触に留める)

・「悩み」に環境が関係する場合、その環境から出る
(しばらく行かない・可能なら旅行に行くことでその環境から遠ざかるのもおススメ)

・自分の成長や性格など、内面的な問題での悩みを抱えている場合は、それに関する情報をシャットアウトする
(改善しようという気持ちをしばらく持たない様にして、純粋に楽しめることだけする)


「切り離す」ことの目的は、

・頭と心の負荷を一度取り除き「空っぽ」の状態にすること

・今まで「悩み」に吸い取られていたエネルギーを解放させ、本当に注ぐべきところに行ける様にしてあげること

・一定期間遠ざかることで本来の波動の高さを取り戻すこと

・エネルギーバランスを整え、滞っていた「詰まり」をなくし、循環させること

・頭と心を柔らかくして、宇宙(天・神様など)からのメッセージをキャッチ出来る土壌を作る

以上の5つです。

マイナス思考の渦に落ちながらもがき続けることを選ばず、一度その「悩み」から遠ざかって良いエネルギーの循環を取り戻そうとすることは逃げではありません。

不思議なことに、ず~っと考えて努力した後、一度「フッ」と手放すとその直後に問題が解決したり、願っていた状況になったりすることが多いのです。


自分に厳しくなりすぎず「煮詰まった時には一度切り離す」ことで「リセット」し、良い流れを取り戻して下さいね♪

赤井理香(あかいりか)

著者プロフィール

akairika
akairika
ココロスッキリ専門家
赤井 理香 (あかい りか)

『はじめよう!おうちサロン』『「最高の自分」を引き寄せる! 幸運手帳術』著者


赤井理香だより

月に数回、不定期でお届けする無料メールマガジンです。

メールアドレス
お名前