森林浴で浄化&チャージする

テーマ: 幸運の波に乗ってスイスイ幸せになる方法

2016
0912

テーマ: 幸運の波に乗ってスイスイ幸せになる方法|2016.09.12

森林浴で浄化&チャージする



心が疲れた時、誰かに話しを聞いてもらうと楽になります。
ただ、いつでも聞いてくれる誰かがいるとは限りませんし、時には自分だけの力では疲れを癒せない時があります。
そんな時に、いつでも大きな愛で受け止めてくれる存在があります。
それが「自然」です。

心が疲れる原因は色々ありますが、どんなに忙しくて体が疲れていても、それに対してとてもやりがいを感じて楽しく生き生きと取り組んでいる時はあまり疲れを感じないことが多いものです。

逆に、体はそうでもなくても頭の中で色々考えてしまったり、心が重くなる感覚がある時の方が「疲れ」を感じるのではないでしょうか。

人に話しを聞いてもらう場合はもう一度その時のネガティブな感情を追体験してしまいがちですが、「自然」に受け止めてもらう時は、その「ネガティブ」な感情が「スーッ」と消えていく感覚になります。

特に心が疲れてパワー不足になってしまった時には「森林浴」がおススメです。

森の中、新鮮な空気を吸ってマイナスイオンを浴びながら歩いていると、体がどんどん軽くなって脳がクリアになる様な清々しい感覚になります。
心の中のマイナスの感情や、外部から受けたマイナスの重いエネルギーは、森の中を歩いているとどんどん外に出て行って浄化されていくのです。
そして、土を踏みしめて一歩一歩 歩みを進めることで上がりすぎていた「気」が下がり、グランディングすることが出来ます。
すると、地球からのパワーとたくさんの木々からのエネルギーをしっかり受けることが出来、不足していたパワーをチャージすることが出来ます。

近くに森がない・・という方は公園(出来れば下は土か芝生)や神社など、木々のある場所であればどこでも結構です。
ゆっくりと歩きながら木々の持つ優しいエネルギーに触れることが出来たら、きっと笑顔になることが出来ると思います。
ぜひ、少し心が疲れた時には「森林浴で浄化&チャージ」してみて下さいね♪

※グランディングとは?
・地に足をつけること
・自己のエネルギーと大地のエネルギーをつなげて安定させること
・地球と繋がること
・地に足がついた状態
以上の様な意味を持ちます。

グランディングがしっかりしていないと、ふらふらしてしまい、人との付き合いがおっくうになったり現実逃避をしてしまったりします。

グランディングがしっかりしていると、土台がしっかりしているので少しのことで動揺しなくなり、体の中のエネルギーポイントである丹田と地球の中心がつながっている状態のため、いつでも大地からエネルギーが供給され生命力・自然治癒力が向上し、安定・安心して過ごすことが出来ます。


赤井理香(あかいりか)


赤井理香だより

月に数回、不定期でお届けする無料メールマガジンです。

メールアドレス
お名前