不要なデータを消去する

テーマ: 幸運の波に乗ってスイスイ幸せになる方法

2016
0901

テーマ: 幸運の波に乗ってスイスイ幸せになる方法|2016.09.01

不要なデータを消去する



これまでにも自分の身の回りの不要なものは捨てて、すっきりと暮らすことで、「気」の流れを良くして「幸運」を呼び込むことが出来るとお伝えしてきました。

「引き出しの中」「洋服ダンスの中」「下駄箱」・・と一つ一つの場所を見直して物を減らし、整頓していく度に「運」もどんどん上昇していきます。

「捨てる」といいのはものだけとは限りません。

今回注目する場所は「パソコン・携帯」の中です。


部屋に物を置けば、部屋の空きスペースが狭くなり物が増えていくのがすぐにわかりますが、パソコンや携帯に関しては、いくらデータをたくさん入れても「目に見えて」変化がある訳ではありません。

パソコンの容量が少なくなっても小さな箱(HDD)一つで、また大量なデータを収納することが出来ます。
携帯も小さなカード(SD)一つで驚く程たくさんの動画や写真・音楽などのデータを収納できます。
多くのスペースを使って、アルバムやCDや書類などを保管しなくても、小さいスペースで多くのものを保管できることを考えたら、とても便利な世の中になったと思います。

ただ、実際大量のデータを保有しているのにも関わらず、それによって部屋が散らかったり、場所が狭くなるなど実感することが少ないため、不要なデータを放置しがちになる傾向があります。

実際増えても困らないためそのままにしてしまうかもしれませんが、「開運」の面からは「パソコン・携帯」の中も「捨てて整理する」ことをおススメします。

風水では、使われないものは「陰の気」を強く帯びると言われています。
そのため、着ない服や使わないものを溜め込むことはその部屋の波動を下げ、停滞させてしまいます。
すると、新しい良い「気」が入ってくることが出来ず、「運」も停滞してしまうのです。

これはどんなことにも当てはまります。

全く使わないデータを整理もしないでどんどん溜め込んでしまうと、動作が遅くなるだけでなく「運気」の流れも遅くなります。
また、携帯などのアドレスやメールなどは「出会い運」に大きく影響します。
例えば昔付き合っていた恋人のアドレスやメールをいつまでも取っておくことは、新しい良い出会いを遠ざけます。

他に不要なものを処分して整理すると良いものには
・もう見ることはないDVD・HDD
・聴くことのないCD
・きっとやらないであろうゲーム類    などがあります。
これらも、一度整理して不要なものは処分することで、更に良いものが手元に来たり、
忘れていた懐かしいものを見付けたりと嬉しいことが起こります。

何より、すっきりさせることはとても気持ちよいですし、その爽快感が「気」を上げることにも繋がります。

どんなことでも「捨ててスペースを作る」ことをしなければ「新しい良いもの」は入ってきません。


時々はパソコンや携帯の中の「不要なデータを消去する」ことで
新しい良い運気を呼び込んで下さいね♪

赤井理香(あかいりか)

著者プロフィール

akairika
akairika
ココロスッキリ専門家
赤井 理香 (あかい りか)

『はじめよう!おうちサロン』『「最高の自分」を引き寄せる! 幸運手帳術』著者


赤井理香だより

月に数回、不定期でお届けする無料メールマガジンです。

メールアドレス
お名前