鏡を見る

テーマ: 幸運の波に乗ってスイスイ幸せになる方法

2016
0830

テーマ: 幸運の波に乗ってスイスイ幸せになる方法|2016.08.30

鏡を見る



一日に何回位鏡を見ますか?

イギリス人の女性と日本の女性の鏡を見る回数を調べたら、5倍近くもイギリス人女性の方が多かったそうです。
身だしなみをチェックするという意味だけでなく、顔やスタイルなどの造作にとっても、鏡を見る回数を増やすことは美しくなるのに効果があります。

若さを保っている男女の方が鏡を見る回数が多かったという調査結果もあるそうです。

この様に「鏡を見る」ことは若さを保つ上や美容の面で効果があると言われていますが
「開運」の面でも「鏡を見る」ことはプラスになるのです。


鏡を見ることで色々なことがわかります。
自分で思っている表情と、鏡に映っている自分の表情が違っていることで、本当の自分の心が見えることがあります。

毎日鏡を見ることで、今の自分のパワーの大きさや調子がわかるようになります。
今の自分の状態を判断する方法は色々ありますが、顔の艶があるかどうかを見ることが一番簡単です。

特に一番鏡を見た方が良いのは「寝起き」の時です。
「寝起き」の顔は「素」の顔です。

眠りの質が悪かったり、パワーが落ちている時の寝起きの顔は
・どんよりした感じ
・顔色が悪い
・艶がない
・目に力がない
などの特徴があり、どことなく生気のない印象の顔になります。

逆に、深い眠りによってしっかり充電することが出来、パワーがある時の寝起きの顔は
・顔色が良い
・明るい
・すっきりしている
・艶がある
・目に力がある
などの特徴があり、いくら寝起きのぼーっとした表情であっても生気が感じられます。


これは一回だけ観察するものではなく、毎朝しっかり見るからこそ自分の顔の変化に気付くことが出来るのです。

自分のパワーの量に気付くことによって、少ない時、多い時の一日の最適な過ごし方を朝のうちに組み立てることが出来るため、パワーと連動性のある「運気の流れ」にも無理に逆らうことがなくなります。

結果的に余計な負荷がかかることもなく、マイナスは最小限に、プラスは最大限に活かすことが出来るようになります。

☆パワー別の過ごし方・・・

<パワーの少ない時>
・無理をしない
・積極的な「働きかけ」よりも、受身の「吸収」を意識すると良い
・夕食は軽めにして早寝を心がける
・芸術(音楽・絵・文学・映画など)に触れてパワーを補充する
・植物(花や草木)の優しいエネルギーに触れる

<パワーの多い時>
・やってみたかったことにチャレンジしたりと積極的に動くと良い
・交渉事では自分のパワーが強い時の方が有利
・時間を有意義に使うことを意識する
・新しいことをはじめるのにも向いている時
・良いアイデアが飛び出す時なので、頭に浮かんだことは書き留めておく


パワーの少ない時には感受性がするどくなって、人の痛みがわかるという利点もありますし
多い時には人への影響力が増したり、新しい扉を開く力があるという利点があります。


誰でも、いつも全くパワーの量が同じということはなく、波があります。
パワーの量に適した過ごし方を心がけることで、その利点を最大限に活かし、マイナスを回避することが可能です。

また、鏡は未来を占うのに使われたり、魔除けとして使われたりと、昔から特別な力があると思われてきました。
実際、鏡には「魔を祓う」力があります。

日中もマメに鏡を見ることで「清める」働きもしてくれます。、


ぜひ今日から意識して「鏡を見る」機会を作ってみて下さいね♪

赤井理香(あかいりか)


赤井理香だより

月に数回、不定期でお届けする無料メールマガジンです。

メールアドレス
お名前