日常的に学ぶ

テーマ: 幸運の波に乗ってスイスイ幸せになる方法

2016
0811

テーマ: 幸運の波に乗ってスイスイ幸せになる方法|2016.08.11

日常的に学ぶ



人には学びたいという欲求があります。

「勉強キライ」という人でも、自分にとって興味のあることに対しては意欲を見せるものです。

自然の法則の中では、人も日々成長・進化していく存在であって、同じ場所に留まることは自然の流れに反してしまうため
停滞して色々なことが上手くいかなくなってしまいます。

人生の良い流れをつくるためにも「学ぶ」こと「新しい知識を入れること」は大切です。

学校の勉強は興味の有無に関わらずやらなければいけないため「つまらない」と感じる教科も出てくるかもしれませんが
自分が「学びたい」と思っている分野であれば「楽しく」学べて、結果的に頭にも入りやすくなります。

またいつも何かを「学ぼう」と思っていると脳が活性化され、吸収の良い脳の状態になります。

おしゃれが好きな人はファッションやメイクについて
ゲームで勝ちたい人は攻略法について
食べ歩きが好きな人は色んなお店の情報について
大好きな趣味の分野でもっと上達する方法について
将来の夢に役立つ知識について

・・などなど、「学ぶ」内容はどんなことでも良いと思います。


<学ぶことを見付ける時のチェックポイント>

・好き
・つい目が行く
・なぜか自然とその情報が自分に集まってくる
・自分にとってプラスになると感じる
・興味があり、ずっと見てしまう(読んでしまう)
・上達したいと思っている
・今の自分・将来の自分に役立つ
・実利的には役に立たないが、精神衛生上有効
・生活に結びついてる
・憧れの人がやっている

この様な要素を含んだものであれば「楽しく」学べて「身につきやすい」知識や技能である可能性が高いです。


「学びたい」と思っていると、それに対するアンテナが敏感になるため
今まで見過ごしていた中からも必要な情報見付けて吸収することが出来るようになります。

テレビやラジオでたまたま合わせたチャンネルや、人と話している中で、まさに今知りたかった情報を聞くことが出来た・・

たまたま入った本屋さんで偶然読みたかった本を見付けた・・

知り合った人がその道のエキスパートだった・・

というような不思議でラッキーなことがちょくちょく起こる様になります。


これらの偶然は「学ぶ」と決めたからこそ、引き寄せられ、キャッチできたことです。

「日常的に学ぶ」と決めることで、日常は刺激的で楽しいものになっていきます。

また「素直に学ぼう」という姿勢は瞳の輝き・オーラの輝きとなって表れます。

「学ぶ」と決めたらまずは人にそのことを話しましょう。

人に話すことで、更にそれについての情報が集まってきます。
そして思ってもみなかった方向から好きな分野についての広がりをみせる「縁」がやってきたりします。

また人に話す「行動」をすることで、それは「始まり」のエネルギーを帯びます。

すると、あとはそのエネルギーの流れに乗っていけば トントン拍子に色んなチャンスがやってくるようになるのです。

どんなことでも、まず「行動する」ということが一番大切です。
「人に話す」ことで自分の頭の中だけで考えていた状態から 一歩踏み出す「行動」をしたことになるのです。
また「声に出す」ことによって、より自分の「学ぼう」という意識を強める効果もあります。
応援してくれたり、楽しく聞いてくれる様な人に話して 更にモチベーションをUPさせることも出来ます。

脳に良い刺激を与えることができ、瞳の輝きが増し、ラッキーな偶然もたくさん起こる・・
「日常的に学ぶ」と決めることで良いことをたくさん引き寄せることが出来ます。


ぜひ「日常的に学ぶ」と決めて、好きな分野について楽しく学んでみて下さいね♪

赤井理香(あかいりか)


赤井理香だより

月に数回、不定期でお届けする無料メールマガジンです。

メールアドレス
お名前