寝る前に「ありがとう」と10回言う

テーマ: 幸運の波に乗ってスイスイ幸せになる方法

2016
0810

テーマ: 幸運の波に乗ってスイスイ幸せになる方法|2016.08.10

寝る前に「ありがとう」と10回言う



今回ご紹介するハッピーアクションは、私が「開運」に興味を持つきっかけになったアクションです。

昔、色々なことが上手く行かないと感じていた頃に、このアクションを知ってやるようになりました。

その時は、ただ「寝る前にありがとうと10回言う」だけだったら
「何の努力もいらない」「手間もかからない」から効くかどうかわからないけどやってみよう。
という軽い気持ちでした。

とにかく寝床に入ってから寝入るまでにぶつぶつ「ありがとう」と言えば良いだけなので、
何にもやる気の出ない日でも続けることが出来ました。

・・・すっかり習慣になってしばらく経った頃から、色々な状況が好転しはじめました。

今までつっかえがちだった様々なことがスンナリいくようになったり、人間関係での問題が消えたりしたのです。

その時は「寝る前のありがとう」のお陰だとは思わなかったのですが、
後から振り返ってみた時に、明らかにこのアクションを始める前に比べて 自分を取り巻く環境が好転しているのがよくわかりました。

それがわかってから「開運」「言霊」「心」などのキーワードに惹かれるようになり、
面白がって試せば試すほど「運」が良くなっていくのを実感したために、すっかりはまってしまいました(笑)


いつも「絶好調でいいことばかりおこる」のが「良いこと」ではなくて
一見「良くない」と思えることでも、長いスパンで考えた時に、実は「良いこと」である場合がほとんど。
起こった出来事の受け止め方次第で「悪いこと」にも「すごく良いこと」にもなる。


・・ということも、このアクションをする様になってからわかってきました。


ハッピーアクションをたくさんご紹介している中で「毎日欠かさずやった方が良いと思うアクション」を一つ挙げるとしたら
迷わずこのアクションを選びます。

前にこのアクションを人に紹介した時に「心を込めて言わないと意味がないのではないか?」という質問を受けましたが、心を込めて言えないとしても、意味があります。

「ありがとう」という言葉自体がパワーを持っているので、呪文の様に唱えるだけでも効果があるのです。

大切なのは、まず「言うこと」です。

最初に「心」があって「言葉」が出る・・

最初に「言葉」があって「心」が変わる・・

どちらも真実です。


「言葉」を言い続けることで「心」もそれに沿って変化していきます。

「ありがとう」と毎日言い続けているうちに、暖かい気持ちで
自分を取り巻く「人・物・環境」などが思い浮かべられるようになってくると思います。

そうすると自然に「感謝」の気持ちの伴った「ありがとう」が言えるようになってきます。

「心を込めないとやっても意味がない」と思ってやめてしまわず、

ぜひ、今日から 呪文を唱える様なつもりでも良いので
「ありがとう」と10回言ってから眠りにつくようにしてみて下さいね♪


赤井理香(あかいりか)


赤井理香だより

月に数回、不定期でお届けする無料メールマガジンです。

メールアドレス
お名前